副院長ブログ

2012.02.15更新

先週末は熊本へKDM30周年記念発表会を拝聴しに行って参りました。
やる気の滲む発表に、臨床への刺激を大いに受け帰って参りました。この件はゆっくりブログにアップして行ければと思います。
今回のブログは、旅先で空いた時間にランニングをする「旅先ラン」についてです。
以前から研修会や学会で宿泊する際はランニング道具一式をバックに忍ばせ早朝に街を走っています。
主に気分のリフレッシュが目的ですが、車や電車では気が付けない発見も有り、研修会や学会参加の密かな楽しみの1つとなっております。
今回も例に違わず熊本市街を走って来ました。
熊本は熊本城や加藤清正公が有名ですが、街中を市電(路面電車)が走る趣のある情緒豊かな街でもあります。
まずは熊本は横浜より1時間ほど日の出が遅く、薄暗い日の出前の市街を走り始めます。
9-19-2
今回は「通町筋駅」辺りから市電の線路と並走し市電を撮りつつ熊本駅へランで南下しました。くねくね曲がりながら、市電を眺めつつ走ります。
熊本駅周辺では朝日と市電をパチリ
9-39-4
その後今度は市電の車両基地がある「上熊本駅前駅」までランで北上
基地では多くの車両が待機しているようでした。
余談ですが、熊本市電は多種多様なラッピングされた車両や色々な年式の車両が有り見ていて飽きませんね。
(今回の旅で撮った市電達)
9-5
雑多な編集ですみません.....
その後熊本城を目指し東南にラン。途中元気いっぱいの坊主頭の中学生達とすれ違います。
熊本城本丸前の広場に着く頃には日差しも暖かくなってきました。
今週末に熊本マラソンが開催されるというせいかランニングされてるかたも多かったです
9-69-7
そんなこんなでゆったりとした約8kmの道のりでした。
本気で走るわけでなくその土地のめずらしいものを写真に収めつつランニング。

清々しい気分になれますしおススメです(笑)

投稿者: 医療法人社団健歯会中村歯科クリニック


SEARCH



  • 中村歯科クリニック ドクターズ・ファイル
  • 院長コラム
  • 副院長ブログ