Dr.貴則ブログ

歯を抜かない子供の矯正「MRCシステム」

春休みに入り、連日子供の矯正についてご相談をいただいております。ありがとうございます。

当院は「歯を大切にする歯科医院」として歯や歯の神経をできる限り抜かない治療を日々行なっております。子供の矯正に関しても、出来るだけ歯を抜かない虫歯にしないことを重要だと感じ小児矯正を行なってまいりました。現在では横浜市営地下鉄・東急田園都市線沿線唯一の子供の矯正「MRCシステム」認定歯科医院となっております。

「MRCシステム」認定歯科医院の大きな特徴としては、認定歯科医院限定の治療ツールや専門の研修を特別に活用することができるため、ドクターはもちろんスタッフの熟練度はもちろん知識も豊富です。

子供の時期に最適な矯正法「MRCシステム」、成長すると治療が難しくなると同時に歯を抜いたり、外科手術も必要になるリスクが高くなります。

時間を戻すことはできません。もし心配でしたら当院へご相談頂ければと思います。矯正が必要かどうかも含め、なぜそのような歯並びになったのか原因を探り、その原因に対する治療法をお話しできればと思っております。

詳しい、矯正相談や診査についてはこちらの記事をご覧ください!

「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/10841/hr/1/

「当院ホームページ・子供の矯正」

https://www.e-ndc.com/ortho/

 

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ