Dr.輝夫ブログ

こども矯正歯科見学研修

 5月12日に静岡の『こども矯正歯科』にMRCの臨床を見学してきました.昨年はこの時期に、オーストラリアのDr.Chris Farrell先生の診療室の見学と講義を受けてきましたが、同様なインテリアにはうらやましさを感じました.この辺は、幼児期のMRC診療に特化した強みなのでしょう.
 当院では、子供さんから、大人まで幅広い患者さんに、その方々のライフサイクルに会わせた歯科診療を行なって行こうとしてますので、ちょっと無理です.それでも、お子さん達がリラックスして、歯科医や、歯科衛生士、受付スタッフとお友達のような関係でお話ししてトレーニングが出来るよう雰囲気造りに気を配って行きたいと思います.
 なによりも、豊かな将来をもつ子供さん達が歯のことで困らなくなるよう、しいては健康的な体と心を育むことができるよう誘導できればと思います。kodomokypuseisikasouti

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ