Dr.貴則ブログ

合同例会にて、こどもの矯正MRCシステムについて発表しました。

お盆も終わりそろそろ子供の夏休みも終盤へ向かう頃ですね。当院には夏休みということもあり連日お子さんが多数来院してくれています。子供の笑顔を見ると癒されますので、歯医者さんにとってもいい時期です。

話は変わりますが、先日、熊本の有名な歯医者さんのスタディーグループ「KDM」のKDM若手会の先生方と私が現在取り仕切らせていただいている火曜会若手会との合同例会がありました。例会ではお互いのスタディーグループから同数発表者を出し発表後ディスカッションをしあう雰囲気は「団体戦」のようなエキサイティングな場面も見られ、とても白熱し充実した会となりました。

実は今回は、先日の台風と重なってしまい2日間の日程を1日に凝縮しなければなりませんでした。私は主幹の幹事でしたので、発表者数を減らさなければいけない関係上 自分の発表を辞退させてただこうとしましたが、熊本の先生方から「中村先生のこども矯正についての発表を聞きに東京へ行くのだから是非発表して欲しい」と嬉しいお言葉をいただき、恐縮ですがお時間をいただき発表致しました。

合同例会は日程を凝縮した関係上、東京医科歯科大学特別講堂を始め、貸切の懇親会会場やカラオケのパーティールームなど普段行わないユニークな場所でもできるよう、お店の方のご協力もいただきながら準備致しました。私自身は幹事として一番発表しづらいと思われたカラオケのパーティールームで大トリとして発表させていただきました。最初マイクを持ってエコーがかかって大爆笑でしたが、その和やかな雰囲気のまま皆さんにMRCシステムによる子供の矯正治療の魅力を伝えさせていただきました!今回は時間的に話しきれなかったことも、また機会があればお伝えしたいと思っています。

合同例会1
東京医科歯科大学歯学部特別講堂

合同例会2
懇親会会場でも合同例会。
湯島の『BISTORO MARUTA ビストロマルタ』突然のお願いにもかかわらず、スクリーンなど柔軟に対応していただけました。
何より、参加した先生方より「料理もお酒も美味しい」と好評でした。
近くにお越しの際は是非ご利用ください!https://r.gnavi.co.jp/8r3d4fud0000/

合同例会3

和やかな雰囲気で発表させていただきました。

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ