Dr.輝夫ブログ

ダイヤモンド富士ー夕日

太陽が富士山の頂上から沈む『ダイヤモンド富士』の写真を撮りに三浦半島に出かけました。葉山の森戸海岸近辺で見られる2週間前にも計画したのですが、西の空の雲が多そうだったので断念しました。今日は霞が多そうとは思ったのですが、一応空は晴れているので出かけることにしました。ネット情報で今回は荒崎海岸荒崎海岸に行くことにしました。arasaki行って見ると、多くの同好の士(ほとんど定年退職している世代)がすでに三脚をセットしていました。富士山の方向を見ても霞と雲ばっかりで、どうも期待した写真は撮れそうもありませんでした。daiya1今日は熱中症の恐れがあると天気予報が出るほど気温は高かったのですが、海岸縁は潮風が冷たく、ウインドブレカーを着込まなければ耐えられないほどでした。寒くて帰ろうかと思ったのですが、今しばらくと我慢していると少し富士山の影が見えてきました。daiya3そうこうしているうちに太陽はネット情報通り富士山の山頂から沈んで行きました。なんとかダイヤモンド富士の写真を撮ることができました。daiya4

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ