Dr.貴則ブログ

子供の矯正『Myobraceシステム』取り入れはや4年

当院はMyobrace MemberとしてMRC本社から認定を受けた子供の矯正の認定歯科医院です。(田園都市線沿線では唯一のようです)
私は子供に対する従来の矯正方法を全て捨て、新しい矯正方法『Myobrace(マイオブレース)システム』を全面的に取り入れました。

今年で丸4年になります。
現在では、どこに出しても恥ずかしくない治療成績を出せるようになりました。
(個人差および治療を成功へ導くための条件はあります。)

しかし最初は環境や技術がともなわず苦慮しました。

今思うと、とても良い思い出ですが・・・
この治療法を理解してもらうため、日本の第一人者塩田雅朗先生のもとにスタッフ全員でうかがったり。
2015静岡

環境を整えるため思い切って『院長室』をつぶし、子供のための『アクティビティ ルーム』にリフォームもしました。笑
リフォーム

今では父(院長)と私(副院長)はカンファレンスルームで仲良く昼食を取っています。笑
幸せになっていく子供達を見たら、そんなのへっちゃらです!

設備としては、呼吸の道である気道も診査できるようにCTをグレードアップ。
トロフィーパンプロ

出来るだけ不快感なく矯正の型取りができるように口腔内スキャンを導入もしました。
3DIプロ2
当院で用いている口腔内スキャン機器の紹介動画

その他、改善点は多々あります。

現在では、当初思いもしなかった効果を目の当たりにし、エデュケーター(研修を受けた子供の矯正の指導スタッフ)とともに嬉しい驚きを日々感じています。

お母さんのうれし涙にもらい泣きしてしまうこともあります。

何よりも健康な成長の方向へ子供を導いてあげれることがすばらしいですよね。
親が子供にしてあげられる最高のプレゼントだと感じています。

当院では今後もより『Myobrace(マイオブレース)システム』を推進していきたいと考えております

次回、そんな治療実績のほんの一部、書きたいと思います。

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ