Dr.貴則ブログ

保険診療のオンライン化について

 中村歯科クリニックでは、政府からの要請を受けオンライン診療の保険治療を行なっております。保険治療として可能な治療としては、「痛みや腫れなど、お薬を出す治療」です。「風邪症状があるので来院はできないが痛みどめが欲しい」「全身疾患があり通院は怖いけど、口内炎の薬が欲しい」「同居の高齢者がいるので、通院は控えたいが歯茎が腫れている」など、通院は難しいがお薬がご入用の方は、受付にお電話にてご相談ください。
 オンライン診療はZOOMにて対面診療を行います。スマホやタブレット、パソコンに『ZOOM』アプリをダウンロードをお願いいたします。お支払いは『代引き』『振込』『来院払い(家族の方)』で行なっています。(今後paypay、LINEpayも可能になる予定です)

受診の仕方
①受付にお電話ください。(メールでは受け付けていません)
②オンライン診療の予約(日時)を取ります。
③(初診の場合)問診票をメールもしくはFAXで送信します。
④必要な書類「保険証」「身分証明証」「問診票(初診の方)」をメールもしくはFAXで送信ください。
⑤折り返しZOOMのID、パスワードをお教えします。

注意事項
・オンラインで診断が難しいと判断した場合は対面診療を勧める場合もありますのでご了承ください。
・保険診療の対象とならないもの(治療相談・矯正相談など)は自費負担(例, 治療相談 3000円+税など)がかかります。
zoom診療

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ